賃貸物件探しのコツがあった!【優良物件探しのマル秘テクを伝授】

出張に使えるマンション

男性

週単位で入退去可能

出張も1日や2日といった短期間ならともかく、1週間以上の長期にわたるとなると滞在費はそれなりにかさみます。コストを抑えるには、できるだけ料金の安い宿泊施設を探す必要があります。そんな時に便利なのが、ウィークリーマンションです。ウィークリーマンションは、その名の通り賃貸マンションでありながら週単位での入居が可能な物件です。ビジネスホテルなどに比べるとリーズナブルな料金で利用できるため、出張に要する費用を節約することができます。もちろんホテルのようなフロントサービスはありませんが、その分プライバシーをしっかり確保することができ、通常のマンションで暮らすのと変わらない、落ち着いた雰囲気の中で滞在期間を過ごせます。長期利用することで住居としても使えるこのウィークリーマンションですが、物件の性格に合った独自のサービスも提供されています。その1つが、家電・家具の無料レンタルです。多くのウィークリーマンションでは、テレビや洗濯機、電子レンジなどの家電製品、並びにベッドや椅子などの生活家具が部屋に備え付けになっており、家賃以外の料金を支払うことなく利用できます。また、布団や食器、調理器具なども無料または有料でレンタルできます。そのため、カバン1つで入居しても日常ペースで生活することが可能です。また、先にウィークリーマンションにはフロントサービスがないと述べましたが、物件によっては電話やメール等によるコンシェルジュサービスを提供しているところもあります。近隣施設や交通手段についての案内、緊急通報への対応など、何かと頼れるサービスとなっています。

Copyright© 2018 賃貸物件探しのコツがあった!【優良物件探しのマル秘テクを伝授】 All Rights Reserved.