賃貸物件探しのコツがあった!【優良物件探しのマル秘テクを伝授】

都内の賃料が割安なエリア

マンション

不動産会社との折衝

賃貸物件を探す際には、まず候補となる地域を絞り込むことから始めるのが一般的です。社会人の場合、まず勤務地までの通期に必要となる所要時間や乗り換え回数の少なさが地域を決める重要な要素です。そして同じくらいに重要度が高いのが賃貸料金です。そのほかにも街の雰囲気なども検討要素に含まれますが、前述の通勤の利便性と賃貸料金は、考慮しない人はいないといっても良いものです。交通アクセスと賃貸料金相場の二つのバランスが良いエリアは都内でも複数ありますが、その中でも練馬区はコストパフォーマンスが優れているエリアのひとつです。練馬区は比較的面積が大きい区ですが、練馬駅の近辺はもちろんのこと、複数の私鉄や地下鉄が練馬区内を運行しているため駅が多く、それらの駅の近辺には豊富な賃貸物件が存在します。練馬区でさらにもう一歩リーズナブルに住むためには、契約を申し込む際にも一工夫するとよいでしょう。具体的には仲介する不動産会社と契約する前に値引きの相談をするのです。値引きの対象は月々の賃料でも敷金や礼金といった初期費用のどちらでもよく、値引きを受け入れてくれれば今すぐに契約する意思を添えて交渉を行うのです。中でも礼金は値引きに応じてくれることが少なくありません。1か月程度の値引きと引き換えに直ぐに空き物件に入居してくれるのであれば、物件のオーナーにとっても悪い話ではないからです。以上のように契約申し込み方法においても割安に賃貸物件に住む勘所があるため、試してみることをお勧めします。

Copyright© 2018 賃貸物件探しのコツがあった!【優良物件探しのマル秘テクを伝授】 All Rights Reserved.